proton Modeling life memo

The last part of January, 2002 [2002年1月下旬]
trace back [遡って読む]
proton Modeling life page [模型生活ページ]
Index [索引]
Glossary [用語集]

2002/Jan/31 (Thu)

暖かい.早めに出勤.

締切の近い仕事をぼちぼちこなして,珍しく締切前に提出.

20時頃帰宅.ザめしやで夕食.月が明るい.

模型はイジらず.
 グラスを冷やしてなかったのでヴォトカは飲まず.

2002/Jan/30 (Wed)

朝一から出勤.晴れたり曇ったり.

事務仕事の集計処理のため,簡単なフィルタプログラムを2本書いた.

20時頃帰宅.吉野家で牛丼並と味噌汁.
 林書店でPANZER誌2月号文林堂世界の傑作機 MiG-23/-27“フロッガー”を購入.

2002/Jan/29 (Tue)

朝一から出勤.

午前中に職場を出て日本橋方面に出動.サーバマシン用の冷却ファンのスペアなどを購入.
 デンキカレー商会でカツカレー.とらのあなでワンフェスのガイドブックを購入.

マムートに行って次の物品を購入.

 また店長とワンフェスの打ち合わせなど.

和歌山に帰宅する途中,天王寺駅構内のカフェテリアでパンとコーヒー.

帰宅して,オイルサーディンの缶を開けてヴォトカを2杯.

2002/Jan/28 (Mon)

遅めに出勤.慌ただしい.

19時頃帰宅.普段履いているジーパンの股に割と大きな穴があいていることに最近気付いたので,ユニクロに行ってジーパンを購入.最近はいちいち裾上げをせず,あらかじめ各種の丈のものを用意してある.今回は丈の具合が判らなかったので三つほど試着したが,しかし以前から疑問に思っていたのだが一旦試着された衣類はその後どうするのだろうか.ジーンズを洗濯すると色が落ちたり縮んだりするだろうから,洗わずに単にたたみ直すだけで商品棚に戻すのだろうか.

ミスタードーナツでプレーンマフィン,シナモンスコーン,アメリカンコーヒー.コーヒーのスタンプカードがたまったのでマグカップを貰う.
 アラオ書店に寄って帰宅.

思い立って,PCにボーランドのC++コンパイラをインストールした.ボーランドのサイトでコマンドライン版C++コンパイラをフリーで配布している.統合環境がついていないだけでフル機能を持つ32ビット最適化コンパイラだ.個人的にツール類をプログラミングするとき従来はLSIジャパンのLSI-C試食版を使っていたが,そろそろ32ビットコードを吐くコンパイラが使いたくなったので.

2002/Jan/27 (Sun)

昼過ぎに起床.

食玩T-34-85をイジったり.

2002/Jan/26 (Sat)

朝一から出勤して仕事.

16時頃帰宅.近所のホームセンターに行ってZライト用の電球を購入.さらに工具類を色々買ってみた.

上記のホームセンターの近くに新しくカレーショップが出来ていたので入ってみた.CoCo壱番屋というチェーン店で,名前は知っていたが入るのは初めて.チキンカツカレー.まぁまぁ.

林書店に寄ってから帰宅.
 食玩T-34-85をちょろっとイジったり.

2002/Jan/25 (Fri)

朝一から出勤して仕事.

一仕事済ませた後,近くのコンビニに行ってT-34転輪原型を注型複製に発送.ついでに林書店に寄ってモデルグラフィックス3月号を購入.

職場に戻って通常の仕事.

職場の売店で見かけた雑誌「LinuxWorld」の今月号の特集は「引き継ぎなしでもここまでわかる 初めて触れるマシンのシステム構成を調べる サーバ“身もと調査”大作戦!」.笑えるような笑えないような.ちゃんと引き継ぎしろよ.

19時頃帰宅.ミスタードーナツ岩出ショップで,ダブルチョコレート,シナモンスコーン,アメリカンコーヒー.アラオ書店に寄って帰宅.

帰宅してモデルグラフィックスを読んだり.
 食玩T-34-85のサンプル成形品を出してきてパーツの切り出し.

ヴォトカを2杯とちょっと.

2002/Jan/24 (Thu)

普通に起床して出勤.かなり寒い.

20時頃帰宅.冷え込んだ.桂林で鶏唐揚げと炒飯.

帰宅して,T-34転輪原型の仕上げ.一旦サーフェーサーをエアブラシしかけたが,埃を塗り込めてしまいそうだったので薄め液で拭き取ってしまった.
 注型複製に出すために梱包.
 もう少し工作しようかなと思っていたらZライトの電球が切れてしまったので作業終了.

2002/Jan/23 (Wed)

朝一で出勤.雪.

昼頃一旦帰宅して,和歌山市方面に出張.

用事を済ませて,和歌山駅前のミスタードーナツでフランクロール,シナモンスコーン,アメリカンコーヒー.駅ビルの本屋に寄ってから帰宅.

19時頃帰宅して,T-34転輪原型に耐水ペーパーをかけて仕上げ.

ヴォトカを2杯.

2002/Jan/22 (Tue)

遅めに出勤して仕事.若い衆が慌ただしい雰囲気.

20時頃帰宅して,桂林でニラタマ炒めと焼売とライス.

帰宅して,T-34転輪原型の表面にボルトを植える工作.

2002/Jan/21 (Mon)

普通に起床.終日小雨が降ったりやんだり.

車で一旦出勤してから,高槻市に出張.高槻駅前のミスタードーナツで,シナモンスコーン,オールドファッション,アメリカンコーヒー.
 某府立高校に用事だったのだが,高校なるものに足を踏み入れたのは19年ぶりで,ちょうど下校時間だったので教室やら廊下やらに高校生がわらわらといて,美術室の前を通ったとき中を覗くとエプロンをした学生がキャンバスに向かってたりして,なんとも異世界に来たような気がしたよ.

用事は10分ほどで済んでしまい,JRで梅田に戻ってから環状線で森之宮のあすかへ.ドラゴンのIS-1のキットが残っていたはずと思ったのだが,もう無かった.ドラゴン35のISU-122と同社フィギュアセット「Winter Combat (Eastern Front 1942/43)」「German Snipers」タミヤニュースVol.393を購入.

地下鉄で本町のホビーランドへ行き,次の物品を購入.

 久しぶりに来たが,いつ来ても感じの良い店だ.

御堂筋線で天王寺へ.アポロビル地下のらーめん熊五郎で味噌ラーメン.
 同じビル3階の喜久屋書店で大日本絵画「世界の戦車イラストレイテッド T-34/85中戦車 1944-1994」を購入.

21時過ぎに一旦職場に戻り,22時頃車で自宅に帰着.ヴォトカを2杯.


trace back [遡って読む]
proton Modeling life page [模型生活ページ]
(c)2002 AOKI Nobuya
TBE00603@nifty.ne.jp