proton Modeling life memo

The early part of January, 2013 [2013年1月上旬]
trace back [遡って読む]
proton Modeling life page [模型生活ページ]
Index [索引]
Glossary [用語集]
Twitter
Twilog

2013/Jan/10 (Thu)

犇屋で焼肉.

posted at 21:16:52

2013/Jan/09 (Wed)

スパムキャベツ炒めを作って夕食.

posted at 21:00:06

アニメイト通販でガルパンカラコレを購入.サイズの割には結構高い.

posted at 00:37:21

自宅の無線ルータの挙動が昨年末からどうもおかしいので(寿命か?),有線ルータと無線アクセスポイントのペアに置き換えた.
posted at 00:40:13

予備として保管しているiPhoneのバッテリーを50%充電した.
posted at 01:41:38

2013/Jan/08 (Tue)

王将で夕食.餃子と棒棒鶏.

2013/Jan/07 (Mon)

帰宅.夕食は吉野家で牛丼.

posted at 20:05:33

『のりりん』第6巻(鬼頭莫宏,講談社)を購入.

posted at 20:06:56

2013/Jan/06 (Sun)

起床.
posted at 10:04:45

イタレリのポルシェティーガー,確か部品取りに使っちゃったんだよなぁ…と思いつつストックを探してみたら,部品取りのさらに予備用に買っておいた分が出てきた.さすが俺.

posted at 12:00:24

FM大阪の時報CM,スジャータからゼンリンに変わったんだなぁ.
posted at 12:01:28

遅めの昼食を食べつつ山下達郎サンソンを聴く.ラム肉とキャベツのスパゲッティ.番組は新春リクエスト大会.

posted at 14:05:07

こんな残骸が出てきた.ティーガーの砲塔を六角形に? 俺ティーガー?

posted at 15:17:46

これはIV号戦車のシャシー前面を傾斜装甲に改造.IV号駆逐戦車とはまた違う独自形状.MG誌のコンテストに出すつもりだったやつか.

posted at 15:20:31

そろそろ晩飯を考える.ラム肉薄切りの残り100グラム(消費期限:昨日)をどう使うかがポイント.
posted at 19:35:42

ラム肉とキャベツを炒めれば簡単だが,卵とあわせて何かできないか.ラム肉卵丼とか,ラム肉入りオムレツとか.
posted at 19:41:44

ラム肉キャベツ炒めを作って夕食.

posted at 20:29:16

2/10のワンフェス行の宿と航空券を予約した.
posted at 00:05:57

2013/Jan/05 (Sat)

今日はロイホで夕食.ハンバーグ・チキン・ソーセージのグリル,チリビーンズソースがけ.

posted at 22:05:13

歴史群像2月号を購入.

posted at 22:05:54

2013/Jan/04 (Fri)

実家で起床して朝食.

posted at 09:10:36

昼食.旨煮と茶碗蒸し.

posted at 13:46:17

和歌山の自宅に帰宅.レトルトカレーで夕食.

posted at 20:07:55

通販で購入した戦車系同人誌が到着.あとは六鹿さんとこのアレを入手せねば.

posted at 21:04:52

今朝,実家で新聞のTV欄を見ていた母との会話;母「『ハウルの動く城』って,銭湯のやつ?」私「それは『千と千尋』」母「飛ぶやつ?」私「飛ばないんじゃないかな…」
posted at 21:11:00

『ハウルの動く城』は未見で,TV放送も視ずに書いてますけど,公開前にまずタイトルだけ聞いた時には絶対超巨大な多砲塔戦車が出てくると思ったよね…
posted at 22:17:08

「T-34 on the Battlefield」,amazonの在庫が復活してる.内容の割に安い(2800円)ので買っておくべき.
posted at 02:00:44

2013/Jan/03 (Thu)

昼頃起床して雑煮.

posted at 12:53:49

何かパッと完成させてみるかと思い,タミヤのT-34-85を組み立て中.今は成形色がIS-2とかの新しいキットと同じになってるのな.

posted at 18:09:07

2013年になってもベルトキャタピラをピアノ線で押さえる.

posted at 18:10:14

牡蠣入りお好み焼きで夕食.

posted at 19:38:24

2013/Jan/02 (Wed)

起床して雑煮.

posted at 10:12:41

珍しく初夢を見たなぁ.ヒーローものの映画を撮って編集している夢だったような.しかも主役は自分だった気がする.
posted at 10:14:57

旨煮とレトルト赤飯で遅い昼食.

posted at 15:07:07

母とともに近所の売布神社に行ってきた.おみくじは大吉.

posted at 16:38:51

棒鱈や旨煮などで夕食.

posted at 19:52:17

昨年末に母と兄夫婦が会員制大型小売店に行って買い物をしたという話を聞いて,「なんて店?」「えーと,トコストとかコトストとか,そんな名前」「あぁ聞いたことあるなぁ」という会話をしたのだが,今気になって調べたらコストコだった.
posted at 23:50:46

2013/Jan/01 (Tue)

実家で起床.あけましておめでとうございます.
posted at 09:31:35

雑煮.

posted at 10:30:56

小学1年生の甥(実家で顔を合わせるのは初めてだ)にお年玉をあげた.
posted at 14:07:06

雑炊とおせちで夕食.

posted at 20:35:52


trace back [遡って読む]
proton Modeling life page [模型生活ページ]
(c)2013 AOKI Nobuya
TBE00603@nifty.ne.jp