proton Modeling life memo

The middle part of June, 2012 [2012年6月中旬]
trace back [遡って読む]
proton Modeling life page [模型生活ページ]
Index [索引]
Glossary [用語集]
Twitter
Twilog

2012/Jun/20 (Wed)

目の付けどころがシャプレー星人.
posted at 18:18:09

今日は陽のあるうちに帰宅.岩出野上野食堂で夕食.

posted at 18:20:55

アクリル塗膜の保護とデカールの定着を良くするため,Mrカラーの半光沢クリアーを全体にエアブラシ.

posted at 22:14:17

2012/Jun/19 (Tue)

今日の午前中の講義はやれるだろうと思って出勤したら2限目から台風休講だった.
posted at 10:31:11

ロイホなう.台風とともに始まったカレーフェアから,まずはビーフジャワカレー洋風定食.

posted at 19:06:56

フレッシュパインのサマーパフェ.

posted at 19:09:45

今日はまんがタイムきららMAX,チャンピオンRED,COMICリュウを購入.

posted at 21:57:16

『ダブルマリッジ』(二宮ひかる,芳文社).

posted at 21:58:38

2012/Jun/18 (Mon)

台風4号の進路予測をチェック.講義に影響があるとしたら水曜日だなぁ…
posted at 00:17:33

メルジーネに識別帯を描き込んだ.こんなに目立つ色を使っては迷彩の意味がないだろうと思う.

posted at 04:42:04

コンビニサンドイッチとおにぎりで夕食.

posted at 20:07:42

台風4号のチェック.昨日の予測より早まっており,関西では水曜の朝の時点ではすでに抜けていそうだ.
posted at 20:09:53

2012/Jun/17 (Sun)

起床.
posted at 07:04:14

パンがないのでレトルト白飯でお茶漬けを作って朝食.

posted at 07:28:15

模型部屋に出動!
posted at 07:42:41

メルジーネの塗装,3色迷彩に斑点を描き込んだ.単に丸い点を描くとスケール感が失われるので三角形の点にしてみた.タミヤアクリルは長時間の作業中にゲル状になって塗れなくなるので,Mrカラーのレベリング薄め液で溶いて使った.

posted at 10:29:57

腹が空いてきたのでそろそろ昼食.ところで私は「小腹が空いた」→リトルバラ→光瀬龍と自動的に連想が進むのですが,「小腹 リトルバラ」でググっても1件もヒットしないなぁ……
posted at 11:35:13

眼鏡がどっか行ったので捜索中……
posted at 11:45:59

眼鏡は積んである本の上にあった.
posted at 11:49:00

素麺と卵焼きで昼食.

posted at 12:38:37

模型部屋に移動して山下達郎サンソン.山下家の曲をあの人にプレゼント,父の日&ジューンブライド編.
posted at 14:06:47

ガンダムみる.
posted at 17:00:16

メルジーネの塗装,右手やノイパンツァーファウストを塗り分けたので組み立てて様子を見る.識別帯をどんな風に塗るか,黄色にするか橙色にするかオレンジ色にするかで思案中.とりあえず色を置いてみるのがいいのか?

posted at 18:58:47

レトルトカシミールビーフカレーで夕食.

posted at 21:49:38

2012/Jun/16 (Sat)

起床.雨.今日は終日雨らしい.
posted at 07:53:04

朝食.

posted at 08:34:33

スパゲッティ・カルボナーラを作って昼食.

posted at 13:44:48

昼食後食器を洗っている最中妙に汗が出ると思ったら,室温28℃湿度46%だった.窓を閉めてエアコンで除湿するか……?
posted at 14:01:04

インスタントラーメンで夕食.今日は朝から食事時以外はずっと模型部屋でアニソン三昧だわ…

posted at 23:23:42

蒸し暑いと思ったら室温28℃湿度57%.エアコンで除湿開始.
posted at 23:26:15

2012/Jun/15 (Fri)

大起水産回転寿司で夕食.安い割にはうまい.

posted at 18:28:29

毒を以て毒を増す.
posted at 19:35:02

メルジーネの迷彩塗り分けが済んだので様子を見るため組み立ててみた.カッチョエエ!……のか? 自分でよくわからなくなっている.茶色の面積をもっと小さくした方が良かったか.これから斑点を描き込むべきか迷い中.

posted at 21:07:56

ビールを飲みつつ今後の検討.

posted at 21:33:12

今日は関西AFVの会の実施案内を模型誌・専門誌のイベント情報欄宛に発送した.7月末発売号に掲載されるはず.送り先はAM,MG,HJ,MA,パンツァー,タミヤニュース.電撃系とかイカロス出版系にも送るべきか?
posted at 21:47:20

7月のワンフェスのガイドブック通販を申し込んだ.
posted at 22:38:09

メルジーネの塗装に目処がついたので大阪Ma.K.モケイテンジカイに参加申し込みを送った.(宴会は先週申し込み済み)
posted at 23:17:52

2012/Jun/14 (Thu)

ロイホの日にロイホなう.カレーターリいただきました.

posted at 21:41:22

2012/Jun/13 (Wed)

メルジーネにタミヤアクリル筆塗りで迷彩塗装の途中.大戦末期ドイツ戦車風の3色迷彩にすることは先に決めていたが,行き当たりばったりでパターンを決めたらむしろチェコ迷彩風になりそう.

posted at 02:52:26

トマト&オニオンでグリルチキンセット.

posted at 19:23:35

夕焼け.

posted at 19:25:55

アーマーモデリング7月号が到着.

posted at 20:31:18

2012/Jun/12 (Tue)

シゴレンジャー.(4〜5人ぐらいで来る.5人揃わなくても都合のつくメンバーだけで来る)
posted at 14:05:24

2012/Jun/11 (Mon)

豚肉とニンニクの芽の炒め物を作って夕食.

posted at 19:55:48


trace back [遡って読む]
proton Modeling life page [模型生活ページ]
(c)2012 AOKI Nobuya
TBE00603@nifty.ne.jp