proton Modeling life memo

The middle part of April, 2012 [2012年4月中旬]
trace back [遡って読む]
proton Modeling life page [模型生活ページ]
Index [索引]
Glossary [用語集]
Twitter
Twilog

2012/Apr/20 (Fri)

ずいぶん長い間この日記の更新をさぼっていて,一か月も前のことを思い出すのも難しいので,Twitterの書き込みを再構成して載せてみることにする.上記のTwilogと内容は同じだが,ローカルでデータを持つことは重要だと思う.

ロイホなう.新メニューからコンソメスープのスパゲティ.

posted at 19:19:18

ソーセージとレンズ豆.

posted at 19:20:51

ブリオッシュのフレンチトースト.

posted at 19:22:14

2012/Apr/19 (Thu)

今日はマクドで夕食.

posted at 21:48:53

チャンピオンREDを購入.

posted at 21:49:41

まんがタイムきららMAXを購入.

posted at 21:50:24

2012/Apr/18 (Wed)

amazonからの販促メールでヒカシューの新作CD『うらごえ』を知り,即発注.
posted at 18:16:35

厚揚げのステーキと納豆で夕食.大豆&大豆.そういえば醤油も大豆だ.

posted at 19:33:15

静岡合同展参加のため宿を(今頃)予約.今年は金曜日に休暇が取れそうなので,金曜日は自宅を早く出て浜松ジオラマファクトリーに寄って,夕方から静岡入りというプラン.
posted at 19:39:44

(例の餃子のプラモデルの件を聞いた時,最初に「またファインモールドはこんなの出して〜」と思ったのは内緒だ.)
posted at 21:22:43

2012/Apr/17 (Tue)

トランペッターのSU-152,箱絵はどう見てもISU-152だよね……
posted at 12:31:56

トラペのSU-152の箱絵,大きな画像で見ると,ディテールはSU-152なのにプロポーションはISU-152という奇怪な車両になっている.遠景に見える鋳造砲塔のKV-1 1939年型(防楯がL-11仕様)も見逃せない.
posted at 19:55:00

登呂遺跡専用タミヤカラー,土器色と木器色は戦車モデラーでも使い道ありそうだ.石器色はどうかな……
posted at 20:40:09

ロイホのグランドメニューが今日から新しくなったそうなので,ロイホのサイトに行ってメニューのPDFをダウンロードして,「アドリアンドレッシングはメニュー落ちかぁ」とか「ソーセージとレンズ豆の煮込みは見逃せんなぁ」とか思いながら眺める.
posted at 20:54:09

2012/Apr/16 (Mon)

帰宅なう.中四国AFVの会は無事終了.
posted at 00:26:28

中四国AFVの会,別に朝一から居なくてもいいだろと思ってゆっくり行って12時過ぎに着いたら,会の受付が12時で終わっていて,持参した作品を展示できずに持って帰るところだったよ(実際には運営の方にお願いして並べるだけは並べてきた).あれは戦場だったら死んでたな…
posted at 00:34:18

紅茶を淹れて,タイマー録音しておいた山下達郎サンソンを聴く.オリジナルヴァージョン特集ドゥーワップ編パート2.
posted at 01:02:37

犇屋で焼肉と冷麺.

posted at 20:29:44

コープでいちごが半額になってたので3パック購入.これからジャムを煮る.

posted at 20:30:48

ジャムが煮えたのでお茶.

posted at 22:59:58

2012/Apr/15 (Sun)

さして変わった気もしないが,これで行くか.バトーさんもついでに持っていこう.

posted at 01:50:40

2012/Apr/14 (Sat)

オイルサーディンとキャベツのスパゲッティを作って昼食.

posted at 14:53:04

明日の中四国AFVの会,レーニンフィギュアは間に合わないので,去年の静岡合同展に9割完成状態で展示したタミヤBT-7を仕上げて持っていくことにする.

posted at 19:39:01

明日の中四国AFVの会,念のため会場を確認したら,倉敷市だと思っていたら実は福山市だった.県すら違う!
posted at 19:51:43

2012/Apr/13 (Fri)

職場からの帰りにミスドーでドーナツを食べた.

posted at 21:50:24

アーマーモデリング5月号が到着.

posted at 21:50:57

2012/Apr/12 (Thu)

夕食.素麺と,肉とニンニクの芽のタレ漬け焼き.この手の味付け肉はたまに買ってみるのだが,たいていは味が濃すぎて,今回もまたしかり.そうめんつゆはやや味が平板になったような…

posted at 19:26:05

2012/Apr/11 (Wed)

(ツイートなし)


trace back [遡って読む]
proton Modeling life page [模型生活ページ]
(c)2012 AOKI Nobuya
TBE00603@nifty.ne.jp