proton Modeling life memo

The last part of March, 2011 [2011年3月下旬]
trace back [遡って読む]
proton Modeling life page [模型生活ページ]
Index [索引]
Glossary [用語集]

2011/Mar/31 (Thu)

早めに起床して出勤.晴れて暖かい.
 集合住宅の前の田圃ではトラクターが耕し中.
トラクターが耕し中

職場では在校生のガイダンスが行われ,実質的には今日から新年度.

職場のコブシが開花(写真左).写真右は少し前に撮ったハクモクレンで,よく似ているが最近違いが分かるようになってきた.
コブシ ハクモクレン

普通に職場を出る.和歌山市内に出て,ロイホで夕食.
 ガーデンパーク和歌山に行って,ツタヤWAYでヤングアニマル嵐を購入.メッサオークワで食料品を買って帰宅.
ロイホで鉄鍋ミートスパ ロイホでコーヒーゼリーサンデー

日付が変わってから「よつばとひめくり」の今年度版(2011年4月〜2012年3月)を開封.
 炙ったスパムをあてに缶ビールを飲む.
よつばとひめくり2011 ビールとスパム

2011/Mar/30 (Wed)

遅めに起床して出勤.写真は食堂で食べたカレー.
 夕方から会議.
食堂でカレー

21時頃職場を出て,コンビニに寄って帰宅.コンビニおにぎりとコロッケで夕食.
コンビニ食

2011/Mar/29 (Tue)

遅めに起床.納豆キーマカレーで朝食.
納豆キーマカレー

出勤してぼちぼち仕事.

普通に職場を出る.ケンタッキーフライドチキンで夕食.
ケンチキ

帰りにコープに寄るとイチゴが安くなっていたので,2パック購入し,帰宅してとりあえず10個ほど食べてからジャムを作る.砂糖はヘタを取ったイチゴの重量の40%,レモン汁は煮上がる直前にイチゴ100グラムあたり3cc加える.
イチゴ ジャムを煮る イチゴジャム

2011/Mar/28 (Mon)

遅めに起床.パンとスパムとスクランブルドエッグで朝食.
朝食

出勤.通勤路では黄色い花が咲いて春が来た感じ.左はタンポポ,中は菜の花,右はレンギョウ.
タンポポ 菜の花 レンギョウ

ぼちぼち仕事.自販機で久しぶりにコカコーラを買って飲んでみたが,500ミリリットルは多すぎる.
コカコーラ

普通に職場を出る.今日は普段と違うものを食べたい感じがしたので,存在は前から知っていたが入ったことはなかった中華料理店「ニイハオ」に入る.店内は思ったより広く,酸辣湯麺と水餃子と焼き餃子を食べたがなかなか本格的(写真は撮り忘れた).ただ店内BGMがボサノバなのはなんだかなぁと思った.

2011/Mar/27 (Sun)

昼頃起床.パンケーキとコンビーフキャベツ炒めを作って昼食.
昼食

amazonからグランドパワー5月号が到着.特集はSU-122/85/100だが,なぜこのタイミングで?という感じ.

夕方から外出し,井谷模型店に行ってWAVE1/20のMa.K ナイトストーカー(夜戦型AFS)を購入.
 吉野家で夕食.
吉野家で夕食

帰りにコンビニに寄ってイチゴのショートケーキを買い,帰宅して食べた.
イチゴショート

2011/Mar/26 (Sat)

昼頃起床.いわし蒲焼の缶詰,納豆,白飯で昼食.
昼食

夕方から和歌山方面に出る.ロイホで夕食.ポークときのこのポルチーニクリームスパゲッティとパンシチュー.
 ガーデンパーク和歌山のツタヤWAYで『ムダヅモ無き改革』第6巻(大和田秀樹,竹書房)を購入.
ロイホで夕食

2011/Mar/25 (Fri)

遅めに起床して出勤.小雨で寒い.
 ぼちぼち仕事.

19時半頃職場を出る.ひさしぶりにねごろでお好み焼き.
ねごろでお好み焼き

ツタヤWAYに行って,モデルグラフィックス5月号と,『アーサー・ピューティーは夜の魔女』第1巻(木々津克久,メディアファクトリー)を購入.

ダジャレや細かいギャグを思い付くと忘れないうちにTwitterに書き込むのだが,昨今は「さすがに今これはちょっとどうかな……」と思って書かないこともある.ので,ここで書いておく.
 「ほ,放射線があたってるんですけど…」 「あ て て ん の よ」

2011/Mar/24 (Thu)

遅めに起床して出勤.途中ミスドーに寄って,新製品のトマトチーズ麺などを食べる.
ミスドーでトマトチーズ麺など

ぼちぼち仕事.午後に会議.

普通に職場を出る.モスバーガーで夕食.
モスバーガー

2011/Mar/23 (Wed)

遅めに起床.ロイホレトルトカシミールビーフカレーを食べて出勤.
ロイホレトルトカシミールビーフカレー

ぼちぼち仕事.そろそろ忙しくなってきた.
 写真は職場のモクレンの木で,蕾が膨らんで開花する直前.見上げると小鳥が多数とまっているように見える.
モクレン モクレン

19時過ぎに職場を出る.晩飯は何にしようかなと考えて,コープの向かいに最近開店した焼肉屋「犇屋」(ひしめきや)に入ってみた.「高麗」が潰れてしまったので別の焼肉屋を開拓する必要があるのだ.レバ刺しと焼肉と冷麺を食べて3300円ほど.まぁ悪くない.
犇屋 レバ刺し 焼肉 冷麺

ツタヤWAYの打田店に寄って,『変ゼミ』第5巻(TAGRO,講談社)を購入.

2011/Mar/22 (Tue)

少し早めに起床して朝食.やや寒い.
朝食

大阪方面に出かける.通常はバスに乗って最寄りのJR駅に行き,そこから電車で大阪に出るのだが,駅の近くにコインパーキングがあることに最近気付いたので,今回は自分の車で最寄り駅まで出てみた.駐車料金は1日最大900円.一方バス代は往復820円なのでバスのほうが僅かに安いのだが,バスの待ち時間を考えなくていいので楽ではある.ただしあまり大きなコインパーキングではないので必ず停められるとは限らず,また日帰りでない場合は駐車料金がかさむので使いにくい.

JRを天王寺で降りて,阿倍野の龍圃小吃館で刀削麺の炸醤麺
龍圃小吃館で刀削麺の炸醤麺

日本橋でんでんタウンに出て,電子部品などを購入.
 ボークスホビースクエアに行って,関西AFVの会のため8階ギャラリースペースの使用申し込み.これで9月18日(日)の開催が決定.
 ガイアノーツのマルチプライマーホーザンの小型丸ペンチを購入.
 めろんブックスでモーニングツーを購入.

あまり長居せず和歌山に戻り,そのまま出勤.

夕食は,面倒になったのでマクドナルドで済ました.
マクドナルド

2011/Mar/21 (Mon)

春分の日.昼頃起床.曇り.
 冷凍水餃子を茹でて昼食.
水餃子で昼食

ちょっと模型をイジる.

夕方から外出.和歌山模型に行って,トランペッター1/35の152mm榴弾砲ML-20タミヤエナメル4本を購入.
模型購入

ロイヤルホストに行って夕食.ハッシュドビーフハンバーグのセット.
ロイホで夕食 ロイホで夕食

ガーデンパーク和歌山に寄り,ツタヤWAYでCOMICリュウとMC☆あくしずを購入.
 メッサオークワでスパム缶2個などを買って帰宅.


trace back [遡って読む]
proton Modeling life page [模型生活ページ]
(c)2011 AOKI Nobuya
TBE00603@nifty.ne.jp