Modeling life memo

Sorry, only Japanese.

1995/Oct/09 (Mon)
◎今週の土日は, 兄貴の結婚式に出るため東京行き.
日曜日にはJAMES(日本 AFVモデル愛好者協会, だっけ?)の例会に行くので, 東京方面のAFVモデラーは お会いしましょう. 10月15日(日), JR駒込駅北口改札, 13:00ス.
うさんくさいヤツらが3人ほど居るので見ればわかります.


1995/Oct/07 (Sut)
◎昨日久しぶりに鉄拳2をしにゲーセンに行ったら, Jack-2の使用率が最下位に落ちて いた. なんだか新キャラが増えているので, 12位. ショック. (笑)
誰かが激しくやりこんでいったらしい.
「花京院! 貴様やりこんでいるな!?」(意味不明)

◎今日は職場のパソコンをLANに接続しようとしてハマった.
イーサネットボードが悪いのかソフトが悪いのかパソコン本体が悪いのか さっぱりわからん.
少なくともケーブルとハブが正常なのは救いだ.

ちなみにマシンはPC-9821Xf, ボードはアライドテレシスのRE1001Plus, パケットドライバはボード附属のもので, ソフトはアライドテレシスの CentreNET PC/TCP Ver.4.1である.
ひょっとするとこのマシンにはこのボードは適合してないんじゃないかなぁ...

◎その後もしばらくいじってみたところ, どうもボード自体の初期不良らしい.
なんじゃそりゃ.


1995/Oct/04 (Wed)
Digital HiNote Ultraの キーボードを, デフォルトの106キーボードから, 米国仕様の101キーボードに換装した. DECのサービスセンターに月曜日に電話で 注文したら,火曜日にはもう届いたのでちょっと驚き.
さらに, *誤った*場所にあるControlキーの場所を正すソフトを知人に 送ってもらった.
これでやっと使えるようになった. しかし以前から使っていた通信ソフト(98用)が DHUでは動かないため, 新しい通信ソフトのマクロを書き直さなければならないのが 面倒.

◎コンピュータの設定に時間をとられて, ここしばらく模型を全然いじっていない. いかんね.


1995/Oct/03 (Tue)
◎むぅ, 妙に忙しいぞ. ここにもあまり書けない.
見に来てくれている人, スイマセン.

◎一昨日の日曜日に日本橋に行ってパソコンを買った. DECのDigital HiNote Ultra (以下DHUと略). 198,000円だった. まぁこんなもんでしょ. あとメモリを8Mとモデムカードを買った. イーサネットカードも買うつもりだったんだけど, 適当なのが見当たらなかったので やめた.

僕のまわりのオタク系の人の間でDHUの購入が相次いでいる. H系CGを ハードディスクに満載している人がいるため, DHUは通称「ウルトラHノート」と 呼ばれている.



遡って読む [trace back]
return to Modeler's page

(c)1995 Nobuya AOKI
aoki@mec.waka.kindai.ac.jp